スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

あっぱれ



前記事に引き続き、店で見つけた変わったもの。

ふとん屋に“鬼”・・・・・・(笑)

このギャップも面白い。

携帯からご覧の方は、携帯を横に
パソコンからの方は首を横にひねってご覧下さい(笑)
(閲覧者にとことんやさしくないブログだなぁ、オイ)

雑記 区切り 22:32 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

imagine

皆さん、想像してみてください。

コレがふとん屋さんにあることを。







んっ?
と思われた方には、さらにズームした画像を(笑)




“はっぴ”ですよ。ハッピ。
祭りで着るあれがこんな風に携帯ストラップとなって売られてるんですよ。

驚きですよねー。

しかも“ふとん屋さんで”ですよ!
斬新!!(爆笑)

よーく見渡すとこのふとん屋さん、天井近くの棚に、
祭りに関するビデオが20巻ぐらいズラーッと並べられているんですよ。

なんなんだこの店は!?
祭りに対する心構えというか気合がずば抜けてるよね(爆笑)

これにはウケたわー(^-^)

雑記 区切り 22:28 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

サボってました...orz

皆さんこんばんは。お久しぶりです。柚木ネコです。

生きてます!!


(゚д゚)ダカラナニ!? ってな心境だと思いますが(笑)

ええ。私はあえてそこから入ってきますよ!



【傘立て/デザイン一部抜粋】

before


after



ご、ゴメン“ピーマン”

私の腕が、もう3段上だったら・・・・・・orz (Σそんなにかよ)

ピーマン「クズ化」現象進行中・・・・・・。
ヤツはもうダメだ(゚д゚ι)汗タラーン


そうそう。

ヤツ(↑腐ったピーマンもどき)の代わりといっちゃぁナンですが。

(某ちっちゃい子リスに)“のだめの部屋”とも呼ばれたことのある、
【ゴミ溜め】こと私の部屋。

・・・・・・が、綺麗になりました。


今日の夕方から夜にかけて、必要に応じて片付けなくてはならなくなり。

超めずらしく、自らお片付けを始めたのです。

途中から母も参戦(!?ソレ言葉チガウ・・・)してき、床もピカピカに☆


そして、すっきりしてきた部屋を眺めて、
私より母の方が数倍も喜んでたっていう事実も・・・・・・(笑)


机周りもどうにかしたら、ある意味完璧です(笑)

いや、みなさんの基準を当てはめちゃあいかんですよ(微笑)
ここは私の基準で考えられていますから( ̄― ̄)フフン♪(威張るな!)

底抜けにあの部屋はヤバイ!!
(結局そういうことなのか!)

雑記 区切り 00:14 区切り comments(2) 区切り trackbacks(0) 区切り

待ってました!!



読書部の部費で購入してもらった本が、一部届きました。

ん?





何だこりゃぁーー!!
何で写真集なんて買ってるの!?的なツッコミをわずかに期待しつつ(笑/期待してんのかよ)

松山 ケンイチのフォトブック(笑)

だって、テレビのインタビューで彼が答えていた様子を見て
「この人面白い人かもしれない!!」と思ってしまったんですもの。

で、ネットサーフィン中、本の予約ランキングに入っていた彼の本が目に入り、
「これ買っちゃう?面白いんじゃね?(笑)」
と半ば冗談交じりの気持ちで「買って欲しい本リスト」に追加。

そして、司書の先生はリストに忠実に発注してくれたようです(笑)

いや、先生。これ本当に買ってよかったんですか?!
「あくまで公共の場というか、学校でこういう本っていかがなもん・・・・・・?」と心配にもなりますが、
あえてそこには触れないでおきましょう(笑)

内容的には写真ばっかりで(当たり前)
期待していた文章やコメントはあまりありませんでした。

載っていた文章は、
「森林ボランティア」
「一問一答」
あとは、出演作品に対するちょろっとしたコメント、という感じでした。

ま、自宅で写真はゆっくり眺めときます。(そう言っときながらもチェックするのかよ!/笑)
続きを読む >>

雑記 区切り 17:59 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

期末テスト始まりました


花壇の花が綺麗っすね。

あ、そうそう。テストが始まったんですよ。今日から。
4日間で6教科だから、かなり楽だ(笑)

空き時間たくさんあるし、何より1日1教科の日が2日もあるから嬉しいな♪
ヽ(´∇`)ノうわーいっ♪
なぜか気分も開放的に(笑)

学生として、既に間違ってるよね!


月曜日の工芸での傘立て


特に変化なし。
作業はしてますよ!ただ、あまり目立たない処理をしているので、前回と比べてもさほど変わらないっていう・・・・・・(笑)

うーん(-Å-)
唯一変わったところは、「ピーマン」に“へた”が付いたところですかね。
工芸教師が私の作品をじーっと眺めてるなぁと思っていたら、
「へた付けてみよう!」とか言い出して・・・・・・。

んー、なんか反対するほどの事でもないし、ま、いいか(あっさり)。
と、めずらしく素直に従う私。

そして、ピーマンには5mmほどの突起が付けられました。

「これでピーマンらしく見えるね!」
と、工芸教師○リオは満足げ(笑)
作品の問題点が一つ解決したぞ、というところなのでしょう。

いや、マリ○!そんなに私の作品について考えてくれなくても・・・・・・。
てか、私より見栄えにこだわってるよね(笑)

なんだか私の作品は違った意味で「注目」されてるかもしれません(苦笑)
きっとマ○オは「これは上手くいったら面白い作品になるぞ!」と勘違いしているに違いない!


それに、ピーマンが笹によって一部隠れているのを見て
「ここ(ピーマン)が切断されているだろう。かわいそうだ!」
とか言い出して、どうにかこの「痛々しいピーマン」を救おうと必死に試行錯誤してくれてるし。

いや、まぁ私はその様子を見ながら心の中で爆笑しているんですけれども(笑)
えぇ。顔には出しませんとも!(にっこり)

マリ○の中では、完全に野菜がメインになってます。
むしろ、笹や竹なんて目に入ってないんじゃねぇか?ってくらいに、野菜は重視されてます。
特に、「へた」!
彼はあの特徴的な部分にご執心なのです!!(その言い方はどうかと・・・・・・/笑)

雑記 区切り 00:23 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

読了



長編小説っていうだけあって、厚いね!
2cmぐらいあるんだもん。ちょっと迫力負け(←?)しそうになった(笑)

「うわっ。これ読みきれるの」と心配になったけれど、1週間で読みきれた〜。
そんな自分に驚いた(笑)おめでとう、自分!

あれだね(Σ何よ?)
『クローズド・ノート』『ナラタージュ』より、短く感じる。
内容的にかな。

何だかわからないけど、とりあえずアッサリした話でしたよ。
それと、思ってたより、どんより停滞した空気が漂う作品だった気がする!
だって、「チャイルドモデルの女の子の話」っていうのをネットで見かけてたから、
てっきりもっと「希望」や「キラキラした純粋な気持ち」で溢れてるのかと思っていたんだ(笑)
だけど、実際には違ったね。
うーん。想像していたものとは違ったけれど、これはこれでいいのかも。

綿矢さんは変わった感じの話を書く人だね!
「視点が他の人と違うな」って感じる部分があるんだよなー。
うん?視点というか、登場人物の仕種さ思考といいますか。


まー、ぐだぐだな感想ですみません(汗)
読みたかった本が、これでまた一冊読むことが出来て嬉しく思います(*^_^*)
卒業までに本もマンガもたくさん読むぞー!
図書室利用しまくってやるッ♪(笑)

雑記 区切り 22:58 区切り comments(2) 区切り trackbacks(0) 区切り

先生!



Σ( ̄□ ̄;)!?

先生、
いつから私の作品は「野菜」メインになったんですか!?

いや・・・・・・。まぁどことなく「竹」より「野菜(ピーマン・トマト)」のデザインの方が重視されてた様な気はしましたが(-Å-)フフ

ま、まあそれは仕方ないとして!(Σ流すのかい)


どうですかねー。
凹凸具合、わかりますかね?

夏休み前までには仕上げるそうですよ、この傘立て。
間に合うといいなー♪(´∀`)


雑記 区切り 22:22 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

こんな感じ 【工芸】



模様を彫ってます。
今は立体感を出す為に、葉っぱの重なり合った部分を削っているんだよー。
こうすることで前後の位置関係がハッキリしてきて、見栄えが変わるんだろうね。

むあー(-Å-)ムズカシイ!
なんだかよくわかってないけれど、とりあえず削ってる感じ。
ま、そのうちコツが掴めることを祈って進めてくよ!(笑)

雑記 区切り 21:52 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

今日の出来事

今日放課後、図書だよりを3年の各教室に分けてきました。

ただ教卓に紙を置いていくだけでは不十分かと思い、
配るついでに、
『朝のSHRで図書だよりを配ってください』と黒板に書き残していきました。

で、問題はここからで。
とあるクラスに行くと、そのクラスの担任の体育教師が背面黒板の桟(さん)を掃除していました。
「いや。ここは黒板に書くより本人(担任)に伝えるのが筋ってもん?・・・・・・(-Å-ι)」
あんまり関わりたくない気もしましたが、ここは任務。
これぐらいのことで逃げてちゃダメだ!と弱気な自分に叱咤激励し、話しかけることに。

「先生ー」
体育教師の近くまで歩み寄り、
「図書だよりを前の方(教卓の上)に置いておいたので、明日の朝にでも配ってください」
と一言でどうにか伝えた。

ヤツは頷き、了承した様子だった。

そして、早くも「伝える事は伝えたぜ!」的な心境でとっとと帰ろうと背を向けた私に、何か聞こえてきた(気がした・・・・・・)。

「・・・・・・えっ!?」(=_=;)もしかして・・・先生、今なんか言った?

私の聞き間違えじゃなければ・・・・・・『お嬢さん』とか言ったような・・・・・・?

ハァァァ!?
あたしに向かって言ったよね?
な、ナニ!!?(焦)
いきなりウケ狙い?

ちょ(゚д゚;)!?
あたしが【お嬢さん】ってことかい!(驚)

意味深です。何だこの天然体育教師は!!
『わかったぜ、・・・・・・お嬢さん(ボソリ)』みたいなニュアンスで言われたのが、特に気になります。

や、笑えるけどさぁ。
言われた瞬間はめちゃくちゃ怪訝で困った顔したと思うけどさ。
あとあと笑えてきてしかたがありません。なんていうか、口元歪む(笑)

あの表情から推測するに、ヤツは「してやったり(笑)俺、ギャグ言ってやったぜ」的な感じだったんでしょう。
なんだかやけに、ニヤニヤというか満足そうな表情をしていたから(笑)

妙にお茶目で扱いに困ります。
ヤツは侮れん!!(ちょっと憤慨)

てか、いきなり言われてもなんもリアクションとれんっちゅうねん!(ベシッ)

雑記 区切り 20:32 区切り comments(2) 区切り trackbacks(0) 区切り

明日は学校



本読み終わりましたー。
これと、バランスデューの方もね。

今日は文化祭の代休だったので、半日ぐらい寝て過ごしました。
だって、昨日夜中までチャットしてたから、朝眠くて眠くて起きられなかった(>_<)

それにしても、チャット楽しかったです!
昨日会った皆さま、および管理人の陽ちゃん本当にありがとう♪
おかげで楽しい時間が過ごせました(^-^)

部活も引退したし、これから進路の事で忙しくなりそうだなぁ・・・・・・(-Å-)
ま、頑張りましょう!

雑記 区切り 21:08 区切り comments(2) 区切り trackbacks(0) 区切り

区切り 1/12Pages 区切り >>